FC2ブログ

記事一覧

現在制作中のギャル物中断。

どうも、ジェイザルゴです。

最後のブログ更新からしばらく

ギャル物のCG集を作成していたのですが、

ふと思いとどまり、作業を中断しました。



きっかけは私が大好きなテレビゲーム、

フォールアウトシリーズについてふと思い出した時の事です。

FO3、FOニューベガスは発売当時、寝る時間も削ってプレイし

膨大な時間をそのゲームに費やした事を覚えています。

そしてFO4。もちろんこれもプレイしました。

ただしこのゲームはそこまで時間を費やした記憶はありません。


これはあくまで私の個人的感想と前置きしておきまして、

FO4は面白いゲームでしたが

思い望んだフォールアウトでは無かったかな。

というのが率直な感想でした。

FO4に対する不満は多くの海外ユーザーにもあったようで、

FO4プロデューサーはそれについて、

シューティング・クラフト要素を強める一方で

ロールプレイ要素をオミット・省略した事が

失敗であったと認める発言をしました。

彼の言い分は「新しい事に挑戦したかった」というものでした。




思い返してみれば今作っているCG集のきっかけが

いろんなジャンルに挑戦するという事から始まっています。

FO4をプレイした時の自分の気持ちから照らし合わせてみて、

このCG集がユーザーの方々に受け入れられてもらえるかどうか考えました。

ジェイザルゴというサークルは何を求めてられているのか?

どれだけの人がジェイザルゴが作る純愛物のCG集を求めているだろうか?

そう考えているうちに、CG集作成の手は止まってしまいました。

こういう気持ちのままで物を作ると

決まって凡作が出来てしまうものです。

自分がそれを好きになれないのに

他人が好きになれるはずがない、という感じですね。


10月から11月に発売したいと思っていましたが、

予定よりもクオリティを優先するべきと判断し、

このギャル純愛物CG集作成は一旦中止にしました。



今現在私はまた別のCG集を1から作り始めています。

半蔵の続編はスキルアップした時の為にとっておく、

という考え自体は変わりませんので

あくまで別タイトルの作品になりますが、

女怪人や半蔵の世界観を共有した

同人ならではのハードなエロCG集にしていくつもりです。

数日中にどんな感じの物を作っているのか

ラフを上げようと思いますのでしばしお待ちを。では。

スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェイザルゴ

Author:ジェイザルゴ
ジェイザルゴは職探し中です。
↓ツイッター。絵とかちょっとした報告とか。
https://twitter.com/JzargosExperime
↓宣伝用のpixivアカウント(ブログと同じ絵しか載ってないです)
https://www.pixiv.net/member.php?id=2944451

PR