FC2ブログ
ジェイザルゴにあるのは荷物を持つ余裕だけさ
サークル:ジェイザルゴの雑談と活動記録と作業進捗報告のためのブログとなっております。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
TS戦隊ヒーローヒビキを作る上で注意した事。

どうも、ジェイザルゴです。

新作「TS戦隊ヒーローヒビキ」が概ね好評を頂けているようで

とてもありがたく思います。

作品評価のコメントも頂き、次の作品作りの参考になっております。



作品のレビューや評価コメント、そしてこのブログへのコメントは

自分が次の作品で改善改良していくための重要な指標になっています。

この記事ではその部分についてちょっとお話したいと思います。


前作「特命忍者半蔵」ではその世界観を理解してもらうために

テキスト量を多めにして個々の情景や背景の描写をしました。

半蔵の生きる世界がどれだけ日常とかけ離れているのか、

どれだけ狂った世界なのかを提示していかなければ

それぞれのエロシーンに説得力が生まれないと考えたからです。

結果として、↓のように非エロシーンでは画面は、ほぼテキストという感じなってしまっています。

s10.jpg 



またエロシーンもテキスト量の多さから↓のように女キャラの体にテキストが被る事が多かったです。

s69.jpg

これらについてはDLsiteのレビューでもありがたいご指摘があり、

次回はもっとテキストの配置や量を整理すべきだろうと考えました。





新作ヒビキではその改善策として、

↓のように非エロシーンでは台詞以外の描写は減らす事でテキスト量を減らしフォントも大きめに

s三章ー84 




エロシーンにおいてキャラの台詞などは見やすいように吹き出しで囲い、

テキスト量が多くなるシーンは差分を増やすことで、

↓のように1枚1枚のCGに載せるテキストを減らす工夫をしました。

s二章ー65 



人それぞれ好みはあるかと思いますが、

このやり方、見せ方が好評のようなら次の作品、

半蔵の続編もテキスト量を減らした吹き出し方式を使って行こうかと思っています。




とまあこんな感じで常に前よりも良い物を!という考えを持って

CG集を作っていますのでご意見ご感想は大変ありがたく参考にさせて頂いてます。

今後ともジェイザルゴをよろしくお願いします。






           / ̄ ̄\
         /  ー  ‐\
         |   ( ●) ( ●)
         |     (__人__)      「常に前を向き、前を目指す」
         |   )  ` ⌒´ノ
         |        }
       r⌒ヽrヽ,    }
      /  i/ | __  ノヽ        _____
     ./  /  /      ) __  .  / ー  ー\
     ./ /  /     //  \. / ( ●) ( ●)     「それが俺たちのジャスティス!」
    /   ./     / ̄、⌒) /     (__人__) \
    .ヽ、__./     / ⌒ヽ ̄  |       ` ⌒´   |
        r    /     | /  \     i⌒\   /
      /          ノ    / ⌒ヽ, _.ヽ  .\/
     /      /    /   ./     |./ー、\   \
    ./    //   /i,        ノ    \^   .i
    /.   ./ ./  /、/ ヽ、_../   /      .  ヽ、__ノ
   i   /  / / | ./  //  /
   i  ./  ノ.^/  .ヽ、_./ ./ /
   i  ./  |_/      / /    ダダッ
   i /             ノ.^/
  / /             |_/
  (_/


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント
コメント
Re:
>ボラゴンドーン様
 コメント&作品購入ありがとうございます!
ヒビキのCG集は少しエロ以外の話が長くなり邪魔になってしまったかも?と
不安だったので評価して頂いて大変うれしく思います。

 今後のこのストーリーとエロのバランスをうまく調整しながら
CG集を作って生きたいと思いますので
これからもジェイザルゴをよろしくおねがいします!
2017/05/22(月) 21:14:53 | URL | ジェイザルゴ #grGQ8zlQ [ 編集 ]
最初はTS要素に惹かれて購入しましたが、しっかりとしたストーリーが付いてて使う以外にも単純に見て読むだけでも面白かったです。
そして気が付けば全作購入していました
なんかもう…最高です!
2017/05/22(月) 20:00:06 | URL | ボラゴンドーン #- [ 編集 ]
TS戦隊ヒーローヒビキ、特命忍者半蔵と一緒に購入しました。

戦隊モノ、対魔忍等が好きなので満足しました。
ボリュームもあってお買い得でした。
ヒーロースーツ、敵スーツ共にかなり気合いが入ってて、凄く良かったです。
個人的にはおねショタも好みなので、もし続編制作していただけるならカイとの本番もあれば嬉しいです。
ありがとうございました。
2017/03/24(金) 22:34:48 | URL | syu #Si2BarZE [ 編集 ]
ずっと気になっていたタイトルだった「TS戦隊ヒーロー ヒビキ」、購入しました!
TS後のデザインや悪堕ちなど好みのシチュエーションが詰まっており、とても満足でした!
ヒビキのその後がとても気になるので、続編を強く強く期待しております!
2017/03/03(金) 05:39:27 | URL | きるしぇ #- [ 編集 ]
ジェイ・ザルゴは大成するよ。それは間違いない。
2017/01/21(土) 18:11:18 | URL | スクゥーマ中毒患者 #- [ 編集 ]
遅ればせながら購入しました
所謂二次元エンドのような展開で少し残念でした
悪に堕ちてからのシチュはすごく良かったです
特命忍者半蔵の続編とても楽しみにしております
2017/01/20(金) 23:41:47 | URL | ゆー #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.