FC2ブログ
ジェイザルゴにあるのは荷物を持つ余裕だけさ
サークル:ジェイザルゴの雑談と活動記録と作業進捗報告のためのブログとなっております。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
特命忍者半蔵新作作業進捗その6。

 どうもジェイザルゴです。

今さっき作品が完成し、DLsiteさんとDMM同人R18さんのところで

作品アップロードが終わりました。

恐らく作品の修正チェックに1日半、2日は掛かると思うので

5月20日、21日くらいに発売するのではないでしょうか。

発売した際はまたこのブログで告知したいと思います。



正直もっと早く作れると思ってました、本当に。

原因は一番最初に作るプロット、設計図をこんな感じでいいかな~と

なんとなくの感覚で作ってしまったことですね。

差分を作ったはいいが結局シーンに合わないからこれは削除あれも削除

みたいな事をやってしまってどんどん製作時間が伸びていってしまいました。


ただもちろんこのやり方にはメリットもあって、

製作途中であってもコメントなどで頂いたリクエストシチュに

対応出来る・しやすい柔軟さがあります。


ガチガチに設計図を作ってからだと全く隙間が無いので

それらの要望を差し込む余地が無くなるんですよね。


まあしかし今回は結構デメリットがデカかったと思います。

3月末に出来ればいいな~から4月末までかかるぞこれ…。からの

5月中旬発売ですからね。これはいけない。

この失敗を次に活かしていきたいと思います。






     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \ キリッ
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\   「それはそれとして
   ヽ        }  /     (●)  (●)\    6月から無職になるんだけど
_   >        }   |        (__人__)   |       どうしたらいいと思うお?」
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、     「ちょ、えぇ…」
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ




スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ:同人情報 - ジャンル:アダルト

コメント
コメント
Re:
コメント有難うございます!

>ファウスト様
いつになったら出るんですかね。本当に待たせますよね。
私も監獄戦艦シリーズ大好きなので
オマージュした作品はいつか作りたいなと思ってます。


>kaqn様
教えていただいてありがとうございます。
記事でこの事について報告させてもらいました。
> 無職ってことは1か月で2作品くらいのペースで出るってことか
う~ん、それはちょっときついかもぉ!!


>拍手コメント頂いたえへん様
ご報告頂きありがとうございます!
さっそくDLsiteとDMM同人の
通報ページで通報させてもらいました。

2017/05/20(土) 19:41:35 | URL | ジェイザルゴ #grGQ8zlQ [ 編集 ]
あれ
新作も割引になってませんか?
2017/05/20(土) 12:28:12 | URL | kaqn #- [ 編集 ]
無職ってことは1か月で2作品くらいのペースで出るってことか
楽しみ!
2017/05/20(土) 12:24:24 | URL | kaqn #- [ 編集 ]
発売間近
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
もうすぐ発売と聞いてわくわくしてます。

私もソシャゲ経営重視には疑問を抱いてます( TДT)
監獄戦艦の新作もいつになるのやらと、、、。
外伝が発表され、期待させて早半年が経ちましたからね( ;∀;)
せめて公式で延期の更新だけでもしてほしいw

もしも監獄戦艦の世界観をオマージュした作品が作られるのであれば是非知らせてほしいです(∩´∀`)∩
2017/05/20(土) 01:28:36 | URL | ファウスト #- [ 編集 ]
Re:
>エーテルの機翼様
コメント有難うごさいます!

・①について
 これはほんとにおっしゃる通りだと感じます。
私はゲームをよくやるのですが、
期待しているタイトルの延期発表を見るたびに
ハンカチを噛み千切りたくなる思いをします。

 そんな自分にとっても当たり前に思う事が
消費者から生産者になると
わからなくなってしまうものなのだと
コメントを頂いて痛感しました。

 なので次からは作業の進み具合は報告しますが
作品を完成させて販売サイトに登録し終わるまでは
明確な発売時期の発言はしないようにします。
 ただ販売サイトの予告作品登録などは
まだジェイザルゴを知らない人に対して
存在を告知する為の大事なツールなので
こればかりは続けさせてもらいますが
予告登録の報告などはこのブログではしないようにします。



・②について
 これについてもお気持ちは良くわかります。
そもそも特命忍者半蔵を作るきっかけになったのは
リリスのソシャゲ経営重視に思うところがあったからです。
 対魔忍新作全然出ない→じゃあもう自分で作るか!という流れなわけです。

 次回については特命忍者半蔵から一旦距離を取って
また違うジャンルをジェイザルゴ流に調理する実験作品を作る予定です。
 というのも特命忍者半蔵を作る時、
自分の中で確実にスキルアップ出来たものを
ぶつけてみたいという思いがあるからです。
 特命忍者半蔵という作品を安易に消費したくない、
大切にしていきたいという考えています。

 半蔵新作では、その前の作品「TS戦隊」での
試行錯誤の結果生まれた自分なりの答えを
存分に詰め込むことが出来ました。
 TS戦隊という段階を踏めたから今自分の中で
満足出来る新しい半蔵CG集が作れたと思っています。

 なので次の半蔵はもう一段レベルアップしてから
作りたいと思っています。

 とはいえあまり待たせるのも期待されている方々に
申し訳ないのでペースアップして
次の半蔵作品をどんどん出していきたいと思っています。
私、6月から暇になりますしね・・・。

 貴重なご意見本当に有難うございました。
これからもジェイザルゴをよろしくお願いします!
2017/05/19(金) 21:19:57 | URL | ジェイザルゴ #grGQ8zlQ [ 編集 ]
①スケジュールについて
進捗の報告はありがたいのですが、発売予定がずれこむのはやきもきしてしまうので、特に発売日に関しては決まってから発表して欲しいです。非常に楽しみにしてたものが延期になるのはこたえるので。

②6月からについて
対魔忍系を描いて欲しいです。
本家があの状況なので、前作の半蔵が出た時はテンション上がりました。対魔忍系描いてくれると必ず買います。
2017/05/19(金) 09:39:42 | URL | エーテルの機翼 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.